So-net無料ブログ作成
検索選択

小谷穀粉 残留農薬 黒烏龍茶 [社会問題]

小谷穀粉 残留農薬 黒烏龍茶


(株)小谷穀粉の黒烏龍茶から
なんと!!基準値を超える残留農薬が検出
されました。


ちなみに
厚生労働大臣の定める量(一律基準): 0.01ppm 
をオーバーしたのかな??

はっきり言って、残留濃度がどの位とか?
言われないと分からないんですよね。
知らず知らずに結構な農薬を食べているかも・・・


(株)小谷穀粉は高知県にあるんですが、
どうやら原料は・・・中国産なんです。

まあ、以前より中国の野菜や粉ミルクなど
危険な物が多かったのですが、
中国人大好きの烏龍茶まで残留農薬があるとは

正直驚きです。
もしかして?食品テロで日本を攻撃するつもり??

いやー怖くて中国産は口に出来ませんね。

(株)小谷穀粉は高知県の保健所などの調査で
残留農薬が検出された黒烏龍茶は
「日常的に摂取しても健康上悪影響はないレベル」
といいながら・・・

自主回収してますよ。

日常に摂取しても大丈夫って言ってるのに??

矛盾してますね。


ちなみに今結構、(株)小谷穀粉のHPが繋がりにくいので
自主回収される商品を一覧で載せておきます。


OSKティーフレッシュ黒烏龍健康麦茶20袋C型
OSK福建省・強・深発酵黒烏龍茶ティーバッグ52P
OSK冷水用ウーロン茶50P MTF型50P
OSKカット&メリットウーロン茶52袋冷水
OSKティーフレッシュ黒烏龍健康麦茶40袋NTF型
福建省・強・深発酵OSK黒烏龍茶ティーバッグ20袋
OSK黒烏龍茶インスタントティー10P
OSK黒烏龍茶インスタントティー4P
OSK黒烏龍茶インスタントティー40g
スティックOSK黒烏龍茶100P
OSKセロファンアルミ黒烏龍茶100
福建省・強・深発酵OSK黒烏龍茶ティーバック50P
OSK福建省・強・深発酵黒烏龍茶ティーバッグ60P
OSK福建省・強・深発酵黒烏龍茶ティーバッグ30P
お手軽福建省・強・深発酵OSK黒烏龍茶ティーバッグ2袋
ベストライフ福建省・強・深発酵OSK黒烏龍茶ティーバッグ8袋
OSKペットボトル用エコパック黒烏龍茶24袋
OSKご家庭用ティーバッグワンカップ用黒烏龍茶2g×60袋
OSKご家庭用お手軽パックワンカップ用黒烏龍茶2g×20袋
OSK黒烏龍茶インスタントティー0.8g×10袋
OSK給茶機用インスタントティー黒烏龍茶70g
スティックワンカップ用インスタントティーハーモニーメイトOSK黒烏龍茶100P
(株)宇治森徳黒ウーロン40P
JGG黒烏龍茶入り麦茶22袋
(株)大阪ぎょくろえん黒ウーロン茶入麦茶24P
(株)大阪ぎょくろえん黒ウーロン茶32P
(株)山城黒ウーロン茶32P
(株)宇治森徳インスタント黒ウーロン茶40g
(株)嘉木園黒ウーロン茶56P

いやー今分かっているだけでこの量なんで
先が不安になりますね。

大丈夫でしょうか?
みなさん家に帰ってチェックしてみてください。

中国産の商品は口に出来ませんね。

幸い烏龍茶が嫌いなんで全然私は飲まないから
良かったけど・・・

こんなんじゃTPPなんか出来るはずありませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マック赤坂 収入 都知事選 [政治]

マック赤坂 収入 都知事選


政治団体スマイル党代表のマック赤坂氏(64)(本名・戸並誠)
が都知事選に出馬表明することがわかりました。


10月25日、石原慎太郎知事(80)が記者会見で辞職を発表。
この辞職申し出から50日以内に都知事選が行われることになりますが
11月29日に告示、
12月16日投開票と日程が決まりました。


マック赤坂氏はこれまで7度の選挙に立候補していますが
残念ながら、すべて落選です

2007年4月22日 東京都港区議会議員選挙 落選(179票 0.3%)
2007年7月29日 第21回参議院議員選挙東京都選挙区 落選(6,408票 0.1%)
2009年8月30日 第45回衆議院議員総選挙東京都第1区 落選(987票 0.3%)
2010年7月11日 第22回参議院議員選挙東京都選挙区 落選(7,599票 0.1%)
2011年4月10日 東京都知事選挙 落選(4,598票 0.1%)
2011年11月27日 大阪府知事選挙 落選(21,479票 0.6%)
2012年10月21日 新潟県知事選挙 落選(17,884票 2.1%)


都知事選だけでなく、新潟知事選や大阪府知事選にも
立候補しているんですね。

しかし、7回も落選してもまだまだ挑み続けるとは
それだけ、国政に対して真剣?
話題作り?いろいろ憶測されていますが・・・


私はマック赤坂さんの収入が気になります。
選挙に出るためにはお金は必要です。
どういう仕組みかは詳しくは知りませんが、

国政選挙で300万円、知事選も300万円を供託しなければいけません。
しかも有効投票数の1/8~1/10を獲得しないと供託金が没収されます。
つまり、これまでマック赤坂さんはうん千万以上没収されているんです


でもまた都知事選に挑戦するんですね。
普通の人ならちょっと信じられないと思います。
しかし、どうやらマック赤坂さんは収入が安定しているようです

マック赤坂さんは本名の戸並誠という名前で
レアメタル輸入販売会社「マックコーポレーション」の社長を務めています

マック赤坂さんの経歴
愛知県名古屋市出身。
京都大学農学部を卒業。
1972年に伊藤忠商事入社。
2004年に財団法人スマイルセラピー協会会長就任。

このスマイルセラピー協会?に注目が集まりますが
伊藤忠商事にいたなんて・・・凄いです。


どうやら伊藤忠商事時代のノウハウを生かして、
1998年にレアメタル輸入販売会社「マックコーポレーション」を設立したようです
レアメタルは精密機器には欠かせないものであり、きっとかなり儲かっているんでしょう。


マック赤坂は収入がある・・・
ということで、調べられて・・・
2010年6月には所得約2億3400万円を隠し、
法人税と所得税計約6700万円を脱税して
東京国税局から告発されています

所得隠しとは・・・
かなり稼いでいるんでしょうね。

だから何度、落選しても挑戦出来るんでしょうね。
後は話題作りですかね!!

 
マック赤坂さんのおもしろ?政見放送です!!



『政見放送』マック赤坂 スマイル党 2011年東京都知事選



マック赤坂・政見放送(2011年・大阪府知事選挙)民放版



「吹いたら負け」 2012 新潟県知事選挙 マック赤坂 政見放送




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ベストアーティスト2012 出演者 [歌番組]

ベストアーティスト2012 出演者


日本テレビ系で放送されるベストアーティストって知ってますか?
今年のベストアーティストは本日11月28日水曜日19時~22時24分の日程で放送されます

会場は幕張メッセとなっています。
もちろん生放送で送るんでハプニング・放送事故がないか
冷や冷やしますね。


司会は嵐の櫻井翔さんが務めます。
もちろん櫻井さんは嵐としても出演しますよ!!
今年も嵐の年だったのかな??


2012年の出演者は合計で32組!!
全部で54曲の歌が披露されることになっています。
3時間半という時間ですが、メンバーが豪華なため時間的には
短く感じるカモです!!

ここで出演者を紹介します!!

絢香、嵐、いきものがかり、AKB、EXILE、EXILE ATSUSHI、SKE、NMB、KAT-TUN、
関ジャニ∞、木村カエラ、きゃりー、ゴールデンボンバー、コブクロ、三代目JSB、
TOKIO、ナオト・インティライミ、中島美嘉、NEWS、Perfume、平井堅、V6、Fairies、
flumpool、Hey!Say!JUMP、ポルノ、槇原敬之、Mr.Children、森高千里、山田涼介、YUI、ゆず

となっています。(一応あいうえお順です)


まあ、何故か年末になると歌番組が多くなりますよね。
有線大賞・レコード大賞・紅白歌合戦
他にもテレビ局が特番を組んでスペシャルな歌番組が多くなります


私は、毎年有線大賞をみるともうすぐ年末かと思い、
最近はこの、ベストアーティストを見ると後1ヶ月くらいで
今年が終わると思うようになりました。


皆さんは今年活躍した歌手で誰が一番好きですか?
私は娘の影響もあり、EXILEが一番好きですね!!
特にATSUSHIが最高です!!
今年はあまり目立って歌番組などに出演していなかったのかな?


そして、このベストアーティストの特徴として
今年の曲や新曲を歌うことはもちろんなんですが、

それぞれのアーティストを代表する名曲も特別なメドレーで歌うようです!!
今年は現在で分かる範囲として、

YUI・・・「チェリー」
ポルノグラフティ・・・「ミュージックアワー」
槇原敬之・・・「北風」
AKB48・・・「ヘビロテ」
森高・・・「オバさん」「気分爽快」
V6・・・「WAになって」
関ジャニ∞・・・「無責任」
TOKIO・・・「宙船」
いきものがかり・・・「ありがとう」


まだまだ他にもあると思うんですが
この中ではYUIの「チェリー」が大好きですね。


さあ、本日の19時から期待してみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

内村航平 ときめいて 浅田真央 [スポーツ選手]

内村航平 ときめいて


体操日本代表選手の内村航平選手にときめいている
女性は多いと思います。

そんなスポーツ界のアイドル、内村航平選手が結婚
発表しました。

そんな気になるお相手は、23歳の一般女性で、
ロンドン五輪前から結婚を考えていたということです。

ネットを調べてみると、何故か内村航平と浅田真央・・・
え、いつの間に交際していたの?
浅田真央も内村航平選手にときめいた!!


実は、浅田は、佐藤信夫コーチのもとでジャンプの立て直しを図っていたのですが、
跳べない原因が母を失ったメンタル面にもあり、上手くいかなかった。
海外に新たなコーチを求めることも考えたようですが、
日本語でコミュニケーションがとれない外国人コーチは無理』と、
NG。そこで思いついたのが体操だった。


氷と床の違いがあってもスピード、ひねり、3回転技もあり共通点が多い。
そのコツのようなことを教えてもらったようです。
また、ダイエットについても内村航平選手は1日に1食主義。
そこに大きなヒントを得たようで、交際がはじまったという話です


やっぱり交際していた?しかも連盟公認?

一般の女性は?イヤー気になりますね。

安藤選手やキム・ヨナ選手には良い恋愛をしてるな!という
大人の魅力があるんですが、どうも浅田選手には大人の魅力が足りない?
付き合った相手は高橋、小塚崇彦といった連盟ご推奨の安全パイばかり

そして、内村航平選手はというと、日体大時代から交際していた彼女がいたのですが
ロンドン五輪を前にした7月頃に『体操に専念したい』
との理由で突然別れたそうです。
その原因が真央ちゃんにあるのではとの噂もあるんですが・・・


皆さんはどう思いますか?
内村航平選手はオリンピック前から結婚を決めていたというし
しかし、その前に体操に専念するために別れたと言われているし・・・


内村航平選手と浅田真央さんに何があったか分かりませんが、
内村航平選手は一般人の方を選んだようですね。

今後は挙式に向けて準備を進め、近日中に発表する予定。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

華原朋美 急死 真相 動画 [芸能]

華原朋美 急死 真相 動画


2007年に所属事務所から契約解除され引退状態だった
華原朋美(38)の芸能活動再開が発表された。


介護施設などでの社会活動が認められ、再契約された。様子だが
そんなに華原朋美は病んでいたんだ・・・


確か小室哲哉プロデュースで一気に頂点まで上り詰め
その後、大好きな小室哲哉に振られて、自暴自棄になり
自殺説や急死説が噂されましたね。


華原朋美が自殺未遂をしたかどうかは、分かりませんが
その後、恋愛関係の不安などから睡眠薬や精神安定剤といった薬物依存を克服できず
病院に搬送されるなど騒動を起こしてきました。


その頃からついたあだ名が“お騒がせ”朋ちゃん!!
華原朋美で普通に歌っているときはかわいくて・歌も上手くて
好きだったんだけどな。
また、ガス中毒や貧血で倒れるなどのトラブルをたびたび引き起こすようになったのも
この頃からですね。


華原朋美ヒット曲!!




最近は、「週刊女性」が「休業中タレントの『悩める日々』!」
という特集で急死の噂がたった華原朋美さんを直撃しました。
その時の驚くべき発言は・・・
「最近やっと“普通の人間”に戻れたような気がします」
「私って、男ができるとダメになるタイプなんですよね」
「男とか薬とか、私には依存しちゃった苦い経験のダメージが残っているんです」
「恋愛のことで仕事に影響が出たりしちゃうのが私の悪い癖」
「いまは恋愛にはまったく興味がないです」
「私自身が“騒ぎのない毎日”を過ごすことが一番」


いやードンだけ恋愛に依存していたの?って感じですね。
ここまで来ると薬に頼りたくもなると思います。
やはり、こういった薬の過剰摂取が原因で華原朋美 急死となったようですね。


そんな華原朋美も07年6月28日に所属事務所、プロダクション尾木に契約を解除されてから5年5カ月
ぶりに芸能界復帰が正式に決まりました。


復帰舞台は、12月5日生放送のフジテレビ系「2012FNS歌謡祭」(後7:00)


華原朋美の復帰までにはいろいろとあったようで
「華原朋美の強い希望」により再契約すると書面で報告していました。

事務所の関係者は、「5年間必死に努力するひたむきな姿に胸を打たれ、
もう一度だけチャンスを与えたい」と説明しています。



第一線アーティストが大挙出演する「FNS歌謡祭」。
舞台は整った。トラブル続きで精神的弱さも指摘される華原朋美。
20代前半に一世を風靡した歌姫も、今や38歳の大人の女性。
5年半ぶりに華原朋美の歌声が聞けますね。
楽しみです!!

今後は同じ事を繰り返さないように芸能活動頑張って欲しいですね!!


それにしてもしばらくテレビで見ていなかったとはいえ
華原朋美さんに急死の噂がたつなんて浮き沈みが激しいと言われる芸能界・・・怖いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ化 剛力彩芽 [ドラマ]

ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ化 剛力彩芽


ビブリア古書堂の事件手帖のドラマ化が決定しました。

しかも、自作のフジテレビ月9の枠に抜擢です!!

主演は、剛力彩芽さんに決定!!
03.jpg

ビブリア古書堂の事件手帖は3巻で累計310万部を突破した

超人気小説!!

2013年1月スタートです!!


物語は古書店の店主で極度の人見知りという主人公・篠川栞子が

持つ古書に関する膨大な知識や鋭い観察眼で古書にまつわる

謎や秘密を解き明かしていく模様が描かれています。


なんでも、主演の剛力彩芽さんは昔の自分に似ているところが

あるようで、昔の自分を引っ張り出して演じます!とコメントしていました。


ネットのでは、ビブリア古書堂の事件手帖のオリジナル

作品のファンが多いようで、今回の剛力彩芽さんのキャスティングには

賛否両論のようです。

確かにショートカットの剛力さんをイメージとは違いますね。


まあ、ビブリア古書堂の事件手帖という人気小説のドラマ化で

剛力彩芽さんにオファーを出してと、フジテレビも視聴率獲得に

必死なんでしょうね。

楽しみですね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ジャニー喜多川 年収 [芸能]

ジャニー喜多川 年収


ジャニー喜多川とは、言わずとしれた

ジャニーズ事務所社長です。

数多くのイケメンタレントを抱えるジャニー喜多川さんだが

年収ってどの位在ると思いますか?

私は考えてもいませんでしたが、調べている人が多いですね。



ジャニー喜多川さんの年収は・・・
結果としては・・・おおよそ8億9000万円と言われています。


うーん。一般人からするともの凄い金額ですね。

しかし、やはり数多くの売れっ子アイドルを抱えているだけあって

出ていくお金も多いようですね。


噂によると、ジャニーズのコンサートでは、セットに何億もかかっているとか

まあ、今のところジャニーズでこけているグループがそんなにないので

元はしっかり取っているようですね。


しかし、以前あった大騒動!!

赤西くんの様なことが起きると結構痛いようですね。

やはり決まっていた仕事やスポンサーが離れると

結構ジャニー喜多川さんの年収に響くようですよ。


しかし、一時期は急死説も出ていたジャニー喜多川さん。

元気の様ですね。


先日は3度目のギネスブック認定を獲得したようですし、

スケールが違いすぎますね。

未だにコンサートや舞台の事をプロデュースしてますね

そういった演出にこだわるのは分かりますが、


個人的にはグループの名前にも少しはこだわって欲しいですね。

でも、まあそれぞれインパクトがあり覚えやすいのかな?


今はジャニーズといえばやはり「嵐」なんでしょうか。

以前はダントツでSMAPだったんですが・・・

しかし、SMAPや嵐がジャニー喜多川さんの年収を

支えているんですね。


衰え知らずのジャニーズ事務所とジャニー喜多川さんを

これからも応援していきます。


ちなみに年収で8億9000万円っていうのは

日本の長者番付で40位くらいだそうです。

約9億稼いでも上には39人くらいいるんですね・・・

恐れ入りました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

西村友希 恋のから騒ぎ 逮捕 [ゴルフ]

西村友希 恋のから騒ぎ 逮捕



恋のから騒ぎに出演したこともある

プロゴルファーの西村友希さんが逮捕されました

容疑は窃盗容疑での逮捕ということです。


恋のから騒ぎに出演したのは、2007年位のこと

その後にプロゴルファーになったようですが、

窃盗容疑って??

無題.png


調べてみました。

すると、

西村友希さんは今年の10月に山形県のゴルフ場の更衣室で

女性の財布からクレジットカードを盗んだということです。


西村友希さんは2008年にプロテストに合格して

ツアー4試合に出場していた様ですが、目の前にある誘惑に

負けたのでしょうか・・・




やはり、ゴルフの世界も一流選手になれば良い生活も出来るようですが

予選落ちを繰り返したり、ツアーにあまり出れないと稼ぎはないようですね。

遠征費なんかも結構する様なんで、生活が苦しかったのかな?


だからといって、犯罪を犯して良いとは言えません。

しっかり更正をして欲しいですね。


西村友希さんが恋のから騒ぎに出演していたときの

将来の夢が「お人形さん」だそうです。

番組では大爆笑だったんですが、事件を起こす前に

プロゴルファーを諦めて、芸能界に入ったりするのも良かったのかも?

東尾理子さんのように良い出会いがあったかもしれませんね。


今日は現役プロゴルファー西村友希さんが

ゴルフ場で窃盗事件を起こした事に衝撃をうけて

記事を書きました。


プロゴルファー田中健太郎のゴルフ上達法 『The Laws of Magic 魔法の法則』 田中プロのメールサポート付き

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長友 芹那 写真 [グラビア]

長友 芹那 写真


サッカー日本代表の長友選手に熱愛??

関係が噂されているお相手は?元SDN48のメンバーの

芹那です。
41GSBrCpLRL._SS250_.jpg

芹那と長友選手の接点は?今年の6月!!

W杯最終予選の為帰国していた長友選手と

知人らと出会いー意気投合!!

サッカーでは鉄壁なディフェンスの長友選手だが・・・

女性からの攻撃には弱いようだ・・・
73.jpg

しかし、以前より長友選手は女優堀北真希さんが

大好きと公言しており、今年の7月もイベントで

堀北真希さんと共演しました。

その時も堀北真希さんから

「2年前に私のファンだったと聞きましたが、今はどうですか?」

の質問に「より一層綺麗になっています」と答え

堀北真希さんにべた惚れの様子。

終始照れまくりで、目も合わせられない様子・・・


そんなウブ?な長友選手が芹那と熱愛??

うーーん。どうも芹那からのもうアタックがあったようです。


長友選手は芹那からのもうアタックに中々首をたてに振らず

鉄壁のガードをしていました。

その態度に芹那は8月15日に札幌ドームで行われた

日本代表VSベネズエラ戦をお忍びで観戦。

その試合後にホテルで再会し親密に!!

東京に戻った芹那は偉くご機嫌だったとか。


両サイドの事務所は「仲のよいお友達です」というコメントの

様ですが、長友選手にとって今が一番大事なとき!!

スキャンダルで調子が落ちないように双方が気を遣った可能性大です


先日のイベントでも芹那は、報道陣の質問で

「良いお相手がいるようですが?」

芹那は

「いませんよ!!」

報道陣

「長友選手との熱愛報道は?」

芹那

「違います!!」

報道陣

「先日のサッカー日本代表戦、誰に注目した?」

芹那

「全体的に見ていました」


質問が幼稚すぎる・・・

芹那も声と頭が少し幼稚なんでこんな質問なんでしょうか?


私には今の長友選手に迷惑をかけないようにしているようにしか

見えませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森光子 現在 2012 病気 [芸能]

森光子 現在 2012 病気


女優の森光子さんが、お亡くなりになりました。

享年92歳!

若く見えるので、現在が92歳とは聞くまで分かりませんでした。

森光子さんと言えば、なんと言っても舞台出演回数で

ギネスブックに載ったことでも有名ですが、

「放浪記」で2017回の舞台出演ですね。

いやー凄いと思います。

森光子さんは遅咲き?の女優といことで

売れ始めたのは40歳くらいからと聞きました。

ですから40歳くらいから現在まででこの記録なんで本当に凄いですよね


一見、舞台に毎日出演したり、テレビ映画などに

多く出演しているので病気やケガなどあまりしてこなかったのかな?

と思い調べてみると、

1944年戦地慰問先の南京において、肺浸潤にかかる

1949年の秋に肺結核と診断

最近では乳ガンやパーキンソン病などにかかり

実はずっと闘病をしながらの芸能活動でした。


そんな、森光子さんですが体力の衰えを言われて

野茂英雄さんのスポーツトレーナーに相談して

毎日スクワットを150回(朝75回、夜75回)

毎日続けていたことは有名な話ですね。


森光子さんは様々な人々に愛され、慕われていました。

特にジャニーズ事務所のアイドルとの交流が深く、

近藤真彦や東山紀之さんが舞台の記録更新のたびに

訪れ、お祝いをしていました。

森光子さんの右手を握れるのは東山紀之さんだけ

だそうですよ。

東山さんの結婚の時も、森さんのOKが必要だったとか・・・


私の中で森光子さんは「時間ですよ!」のお母さんという

イメージですね。



他にも、3時のあなたの司会や、日本レコード大賞の司会

紅白歌合戦の司会など、幅広く活躍していました。


そんな森光子さんは、2010年秋以降は前年より入退院を繰り返し、

2012年2月には肺炎を発症、4月には胃ろうの手術をしていました

そして、2012年11月10日18時37分、肺炎による心不全のため

東京都内の病院で死去されました。

関係者の話では、ベットで眠るようにお亡くなりになったそうです

ご冥福をお祈りいたします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。