So-net無料ブログ作成
検索選択
プロ野球 ブログトップ

松井秀喜 逮捕 引退 [プロ野球]


メジャーリーガーの松井秀喜選手に逮捕状??


いやーこのニュースを聞いたときはびっくりしました。

石川県で少女に暴行した容疑で逮捕されたのは

松井秀喜ではなくて、松井秀樹でした。

読みだけなら「まついひでき」 勘違いします。


しかも、場所が松井秀樹の出身地石川県ということで

まさか?と思いましたが・・・失礼しました。


まあ、松井秀喜選手はアメリカにいます。

今は、オフのため日本にいるのでしょうが・・・

来年度の去就が気になりますね。

メジャーの監督は良い選手と認めているが

フロント(経営陣)からのOKサインが出ないのか?


松井秀喜獲得になかなか至りません。

こうなったら日本に帰ってきてから巨人の4番を打って

欲しい気がしますが。


松井選手の中ではまだ、メジャーが諦めきれないのか?

メジャー断念なら、引退を決めているとか?


そんな勝手な予測をたてていたら、どうやら引退も本当に

考えているようですね。


松井秀喜選手は日本で自主トレ用のグラウンドを毎年

確保するんですが、今年はどうやらどこもグランドを押さえてないようです


ということは、来年に向けての体作りを断念?引退?と

噂が立ってマスコミが騒いでいるようですね。


いやー非常に残念です。良い選手と思いますよ。

まだまだ現役でいけると思うんですが・・・・

こうなると、やっぱりプロの世界は厳しいですね。


もう松井秀喜の勇士は見れないのでしょうか?

お立ち台の挨拶・・・おもしろかったな。


まあ、松井秀喜が逮捕されていなくて良かったです。

勘違いしないようにしましょう。



あのデーブ大久保氏も大絶賛!!元PL学園~読売ジャイアンツ!元祖勝利の方程式、橋本清が毎年5,000人を指導してきた経験から最短で上達できるピッチングのノウハウをついに大公開します。【野球・ピッチャー】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ 誤審 加藤 ブーイング 動画 [プロ野球]

日本シリーズ 誤審 加藤 ブーイング 



今年の日本シリーズは非常に熱かったですね。

最終戦となった第6戦の日本シリーズの視聴率は

なんと最高で38.8%の視聴率とは・・・凄いですね。

やっぱり巨人が強いと野球人気も上がりますね。

しかし、今回は巨人の日本一ではなくて

日本シリーズ第5戦で起きたあり得ない誤審について述べます


日本シリーズ第5戦!2勝2敗の全くの五分!!

この第5戦を勝てば優勝に王手をかけられます。

もちろん両チームとも大事な1戦です!!

誤審の事件は4回の表におきました。

巨人のバッターは負傷の阿部に替わってマスクをかぶった

加藤!!

巨人はノーアウト・ランナー1塁で加藤が初球をバントしようと

構えた所にボールが飛んできました。

顔に近い所に飛んできて、「ゴン」というような音がします。

普通にTVを見ていたんですが、ファールか!と思いました。

TVで見る限り手や胸に当たったのでなくバットに当たったのが分かった

からです。しかし、判定はデッドボール&危険球のためピッチャー退場!!

となりました。

これには満員の札幌ドームのお客さんは一斉にブーイングです

このブーイングが加藤へのブーイングなのか?

誤審を犯した審判へのものなのか?初めは分かりませんでした。

しかし、その後の打席に加藤が立ったときにも大ブーイングが・・・

ファンとしては許せなかったのでしょうね。

しかも、加藤は次の打席、大ブーイングの中タイムリーヒットを放ち

点差を広げました。

こうなると、巨人は止まりません。

第5戦で圧勝した巨人が良い流れのまま

第6戦を勝利し3年ぶりの日本一に輝きました!!

スポーツなんで誤審はつきものです。

人間がジャッジするんで、見落としや見間違いもあります。

しかし、今は以前に比べてビデオなどの機器が発達しているため

確認は出来ると思います。

判定を覆すのは厳しいかもしれませんが、

その辺をどうにか変えていくとファンも納得すると思います。

詳しい動画を用意しました。

日本シリーズ 第5戦 誤審 加藤 ブーイングの動画です!!



詳しいことは

人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ 2012 日程 [プロ野球]

日本シリーズ 2012 日程


さあ、今年のプロ野球の締めくくり!!

セリーグ王者:読売ジャイアンツ
パリーグ王者:日本ハムファイターズ

決戦の日程は?チケットは?

いろいろ気になることがあると思いますが、

こちらで紹介します!!

425.jpg

まずは2012年 日本シリーズの日程です

【第1戦】 10月27日 (土) 東京ドーム 18:10
【第2戦】 10月28日 (日) 東京ドーム 18:10
        
        10月29日 (月)  (移動日)

【第3戦】 10月30日 (火) 札幌ドーム 18:30
【第4戦】 10月31日 (水) 札幌ドーム 18:30
【第5戦】 11月1日 (木) 札幌ドーム 18:30

11月2日 (金)  (移動日)

【第6戦】 11月3日 (土) 東京ドーム 18:10
【第7戦】 11月4日 (日) 東京ドーム 18:10

となっております。

もちろん左記に4勝したらそこで終了となります。

気になるチケットの販売は?

こちらからチケットを!!


予想として、巨人はスタートが弱い!!

クライマックスシリーズでもそうだったし、シーズンスタートも悪い!!

しかし、一度調子に乗ると止められない!!

日ハムはスタートダッシュを決めれるかでこの戦いは決まると思う!!

巨人は、中日戦の良い流れを崩すことなく第1戦の東京ドーム戦で勝つことが

日本一の近道だと思います!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
プロ野球 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。